ブログ仲間と香港ガーデンさんで素敵な時間を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  


雲一つなく青空が広がっています。

空気は冬の冷たさを感じる朝です。

二階のベランダからの朝の景色


昨日はブログで知り合った方とのランチを 

実は私のお薦めのお店香港ガーデンさんを通じての

ブログ仲間です。

一人は福岡県からの参加

素敵なブログを書いておられるmiyukiさん

そしてともさんとの3人でのランチとなりました。

最初はブログ上でしか解りませんので

少しドキドキでの待ち合わせでしたが

あってお話しすると不思議ですね。

会話は途絶えることなく続きます。

香港ガーデンさんの前には大好きな紫紺ノボタンが 


    

今回お店が7周年ということで

限定スペシャルランチコース

ランチ開始前にシェフからクラゲの一品を 

口の中に爽やかさが広がります。

いよいよランチの始まり 

期待感でわくわくしながら

前菜は

淡路椚田牛の釜焼きローストビーフ・平鮃のエスカベッシュ・きゅうりと大根の酢漬け

さすがの淡路牛なんとも表現しにくいぐらいの美味しさ



海老蒸し餃子・もち米シュウマイ・韮入り翡翠餃子

韮の餃子とは初めての味わい




三種細切り野菜入りフカヒレスープ

野菜とフカヒレの歯ごたえが良いですね。 



椚田牛特選部位ミスジと季節野菜の炒め物

お肉はもちろんお野菜の歯ごたえが何とも大好きです。


一本釣り紋甲イカのフリット

季節の野菜添え ほうれん草のソース

紋甲イカのおいしさを再発見です。

ほうれん草のソースが又 



自家製ちりめんXO醤とサラダ野菜の包子(香港式蒸しバーガー)

XO醤とお野菜が何とも美味しく、パンが良いですね。



最後にデザート

ココナッツブリュレ・豆乳入りヘルシー杏仁豆腐・玉ねぎのパウンドケーキ


いつも感動を与えてくれる香港ガーデンさんの食事は

食べた後の満足感と後口の良さが最高です。

ごちそうさまでした。

そして素敵な出会いに感謝です。

食後にシェフを交えて淡路式ピースをして笑顔です。


7周年記念のお茶のセットをいただき

このお茶は今回100名限定でのお土産です。

すごくラッキー 



シェフが作っているXO醤を購入

卵料理にすごく合うそうですよ。

使うのが楽しみ 


香港ガーデンさんを後に

我が家でコーヒータイムとなり

初めての出会いにも関わらずすごく素敵な時間を過ごすことが出来ました。

miyukiさん ともさん

本当にありがとうございました。 

次に会えるのを楽しみにしています。

では皆さん今日も冷たい一日となりそうです。

風邪には充分注意をして

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように