3月です。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は曇り始めています。

気温は平年並みでしょうか

今日から弥生3月

カレンダーを又一枚めくり

何となく3月の声を聞くと気分的に

春を連想し、身体も軽くって感じになりますね。

又卒業式、入学試験、年度末の時期となり、なんとなく

あわただしさを感じるのもこの頃でしょうか 

卒業式って言えば私たち世代は

君が代と仰げば尊しを歌ったものですが

最近は余り歌われていないみたいですね。

仰げば尊しわが師の恩

この歌詞を聞くとなんとなく胸がきゅんとしたものですが

昨日から少し気温が上がってきており

今日ぐらいは梅も見ごろでは 

八重の真紅の椿が見事に   


夕食は   

鯖の味噌煮




茶碗蒸し




貝柱とダイコン・きゅうりのサラダ




そして冷蔵庫の常備菜

   

3月に入りました。 

これから花粉も飛び始める時期になりました。

では皆さん今日も一日健康管理を充分に

笑顔でお過ごしくださいね。