徳島へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝はうっすらと

雲がかかっています。  

今から晴れてくるのでしょうか

そして昨日は徳島へ 

随分と本四の高速道も空いていて

順調な流れ 

気持ちのいいドライブになり 

意外と早く目的地の蟹の甲羅本店へ到着 

11時30分オープンに一番乗りです。

お店の前の友人


   

 
店内 蟹づくしです。 




菜の花が春を感じます。 



ランチメニュー

友人は蟹太巻き御膳



私はレディース御膳                     蟹のてんぷら


   


蟹の海鮮丼                       蟹のお刺身


   


蟹のがんもと南京の煮物               蟹のすり身のお味噌汁


   


全て蟹のお料理です。 

小物にも蟹のものが 

   


食後の珈琲                   ロールケーキ


   


三人で食事を堪能し

去年の11月にオープンしたゆめタウン

さすが徳島

売り場面積がすごく大きいのです。

土曜日とあって駐車場も満配

店内での私           友人

   


ここですごく可愛い

ピンクのカラーを購入



随分とおしゃべりと食事を堪能

広い店内を歩き回り、結構疲れました。

ゆっくりと淡路徳島道を走り 

岐路へ

幼馴なじみと楽しい一日を過ごしました。 

では皆さん今日も一日

風邪には充分注意をして素敵な休日を

お過ごしくださいね。