久しぶりに旧友と | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は少し雲があります。   

最近晴れの日が続き

結構乾燥しているみたいですね。

そして昨日は久しぶりの旧友と三宮での再会です。

少し寒かったのですが、

一人とは何十年ぶりかでの再会

待ち合わせは三宮

始めは解るかなと思っていたのですが

結構大丈夫ですね。

久しぶりの高校の仲間

そして神戸に住む友人の紹介で

ランチになり

ここは神戸旧居留地にある レストラン オルフェ

すごく素敵なお店です。  

レストラン近辺での友人

   


             オルフェ前での友人                  店内での友人


   



いよいよランチ開始です。

       人参のムースとコンソメジュレ         アンチョビ入りのクラッカーのような  


   


旬野菜と新鮮魚介の一皿サラダ  コラーゲンテリーヌとレンズマメのヴィネグレット
        アルルカン オルフェ

何かお皿に描かれた作品を見ているようにすばらしい


   


メインは3人がそれぞれに

和牛ほほ肉のやわら赤ワイン煮込み




スペイン産ドライエイジング”ラル・ポーク”とインカのメザメノアッシュパルマンティエ




鮮魚のポワレ ほろ苦い菜の花のソース




いよいよデザートです。

りんごのミルフィーユ仕立て 塩バターキャラメルのアイスと共に




ムース・オ・ショコラと紫芋アイスクリーム
アングレーズソース




最後は私はジャスミンティ友人は珈琲で   こんなケーキが一緒に出てきました。


   



久しぶりに随分とおしゃべりをし、ゆっくりとランチを満喫しました。

日常を忘れ素敵な空間に大満足 

食後は久しぶりに3人でぶらぶらと、あっという間に時間が過ぎます。

本当に昔に戻り素敵な時間を過ごしました。 

今日はこれから叔母に付き合い病院へ行きます。

では皆さん今日も一日風邪には注意をして

お過ごしくださいね。