成人の日 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 

朝方はまだ冷たさを感じるのですが

日中気温が少し上がるとか 

天気のいいのは気持ちいい 

今日は成人の日

昨日成人式をした地域も結構あるみたいですね。

私たちにとっては15日って言うのが

成人の日だとついつい思ってしまうのですが

いつの時代も若者は現在の社会に対し反骨精神があるのかと

思っていましたが 

20代の7割の人が現在の生活に満足していると

そしてこの数字が過去40年で最高なんですって

ちょっと意外な感じがします。

今世界の政治は若者が動かし始めています。

私も今この日本を動かしていくのは若者だと

思っています。

最近の我が家のはなちゃん

編み物をしている私の横で

太陽の暖かさの中 





気持ちよくなり睡魔が 


夕食は   

牛肉の韓国風ステーキ

蕪・ブロッコリー・パプリカ添え

    

                野菜サラダ              ドレッシング

   


豆腐・ワカメのスープ



蕪の千枚漬け



では皆さん今日も一日

風邪には充分注意をして

いい休日をお過ごしくださいね。