神戸の初売り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

でも結構気温は高め

今年のお正月は過ごしやすいですね。

そして昨日は息子と三宮へ 

本当に驚きました。

初詣と初売りの影響か 

高速道路の渋滞にかかり

急遽普通道を運転して三宮へ 

そして駐車場がまたまた満車 

そこでも渋滞 

普通より随分時間がかかり

予想はしていたものの

それ以上の人の多さ 

そして食事は  

息子が小学生の頃からよく行っている

欧風料理のもん
に久しぶりに

行ってみたいとのことでのことで



              食事前の息子             運転は息子に任し私は黒ビールを

   

              タンシチュウ                     エビのコキール

   

カニのサラダ


メニューは全て当時から変わらず

相変わらずの美味しさです。   

息子のご馳走で大満足 

食事の後はショッピング

どこを見てもお正月らしい飾りつけ   

   


   


すごいたくさんの人です。


サンチカのセリザワ

   


私の好きなパンやさん ハウネベーヤ

神戸には美味しいパンやさんがたくさんありますね。 



食事とショッピングを楽しみ岐路へ

帰りもまたまた渋滞しているとかで 

一般道を選び自宅へ 

予定より随分時間がかかり

こんなのは始めての経験です。 

やはり初売りは人が多いですね。 

そして息子は夕方から地元の友達と新年会へと 

では皆さん今日も一日

風邪には充分気をつけて

お過ごしくださいね。