秋晴れ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲ひとつない快晴です。   

本当に爽やかな秋晴れ  

寒さも慣れたのか今が一番気持ち良いですね。

我が家のはなちゃんにとって陽だまりは最高  

天国にいるような顔をして寝ています。

随分影が出来ていていまいちの映りですが



そして今日の新聞になるほどと思うことが 


1960年代のアメリカの人気テレビ番組マッドマンのなかで


タバコをよく吸う場面が出てくるという 


そういえば最近禁煙ブームが定着し見かけなくなってきています。


それに変わって目に付くのが携帯電話 


なるほど今は結構携帯電話に依存しているように見えます。


そして携帯電話の電磁波が人間の脳に影響を与えるのではと


今に携帯電話が使用が禁止される時がくるのでは


無きにしも非ずですよね。


結構今携帯がないと不安な気持ちと、


情報飽和の状況から逃れたいと思う気持ちがあり


あえて情報機器を携帯しない時代が来るかもしれない。


その時時代は次に何を提供するのだろうと 


こういう意味のことが 


そういう時に又時代に沿ったものが現れてくるのでしょうね。 


夕食は  


クリームシチュー



ミズナとマッシュルームのゆず胡椒入りサラダ



五目豆を煮ました。



では皆さん今日も一日笑顔でお過ごしくださいね。