菊芋のススメ | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

今日はたまたま目にした、菊芋のおススメ調理法を2つご紹介します🎵


先ずはこちら💁‍♀️


菊芋と納豆と海苔の組み合わせが意外でした♪






そしてもう一つ、菊芋の甘酢漬けを❣️








私は自然農の畑で収穫した菊芋を、丸ごと味噌漬けにして、常時食べられるようにキープしています♪






サッと洗って細切りにして、漬け物がわりにいただきます❤️






シャキシャキして美味しいです😋





菊芋が大好き過ぎて、『きくいものうた』まで作って歌ってます🎶



食べても漬けても歌っても美味しい菊芋😋



おススメです❤️