工藤清敏さんから森賢太さんへのご寄付のお願い | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

工藤清敏さんの投稿をシェアします。





以下,転載


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


寄付のお願い


能登七尾市の森賢太さんの古民家宿の修復を応援したいと思います


去年から神宝塩の塩としても製造をし始めた有望、ユニーク、イケメンの

30代です


能登ごはん農場ブランドでお米や米菓子なども作っています


宿は茅葺き屋根です

少ない専門家が一生懸命屋根を吹き替えてくれました

僕もその作業をじっと見ていました


なんとか再生していつかみんなで乾杯しましょう


彼がつくる塩と神宝塩アマテラスを寄付された方にお送りしたいと思います

もちろん1〜2年はかかるでしょう


寄付をしてくださる方は

受付担当の 吉田まさやさんにメッセージをお願いいたします

一口5,000円

一口でも何口でもかまいません。


Masaya Yosidaida.73932




集まった口数など、人数などは後ほど記事にするでしょう

どうぞ宜しくお願いいたします


森賢太さんより


石川県七尾市で農薬化学肥料不使用の米づくりと塩づくりをしている森賢太です。今回の能登地震で塩釜、自宅の一部、農機が被災しました。特に何とか茅葺きの家屋を維持したいと借金をして3年かけて茅葺屋根を葺き替え中を直し5月にオープンしたばかりの農家民泊に大きな被害が出てしまいました。多くの土壁が落ち戸が潰れ台所と風呂場が崩壊、蔵は土壁が落ち半分が全壊しました。再建の目処は立たず途方に暮れています。

しかし、このまま諦めたくはありません。新しく建てられるような建物ではないので、もう一度立て直し、時間がかかっても再開をしたいと考えています。


現在、未だに余震や断水がつづき、いまはまず生活の立て直しに追われていますが、全国からの支援物資でなんとかやっていけています。本当にありがとうございます。物資と共に応援してくださる方から一部カンパを頂き、支援の窓口をつくってほしいと連絡を頂きました。

これから復旧に目を向けなくてはいけません。

応援して頂ける方がいらっしゃったらご支援頂けると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

森賢太



















以上,転載終わり



❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



写真を観れば一目瞭然です。

地震の凄さが伝わって来ます。






元はこんなに素敵な茅葺き屋根の古民家でした。



私も微力ながら、寄付させて頂きました。



ご無理のない程度で、ご協力頂ければ幸いです❤️