ムカデと毛虫〜無視から無私へ | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

昨夕のこと。





庭の紅葉が、早くも色付き、その木の下でしばし瞑想しておりました。





丁度人1人、立ったままでもイイ感じに包まれるような状態で、紅葉と交信出来ます♪



言葉を超えた交流で、最初はエーテル、次にアストラル〜メンタルな周波数帯でのエネルギー交換を交わしていたところ、『隣で虫が』という、言葉ではない送念が感じられて行ってみると・・・





隣の木村さんのリンゴの木の葉っぱが、あちこち齧られていました。






よく見てみたら、これから葉を広げようと、出てきたばかりの新芽を、毛虫が食べていました(^◇^;)



『虫は無視するに限る』



という主義ではあるものの、植物の命の側からすれば、ほどほどにして欲しい面もあることでしょう。



葉っぱは他にもあるので、大切なリンゴの木の葉っぱじゃなくてもイイよね。



今回は無視せずに、側にあった枝で、毛虫を落とし、別の場所に移動してもらいました。






ヨモギの葉っぱはいっぱいあるので、こちらにして貰えると嬉しいけど、毛虫にも好き嫌いがあるのでしょうねぇ。






ヨモギの手前では、人参の葉っぱが双葉🌱から、人参独特の可愛い本葉を出して成長を続けてくれてます♪



春は、家の周りを歩くだけでも楽しい❣️





裏の畑に続く道には、大好きなピンク色の花が咲き始めました💖



いのちの芽生えを愛でてから、家に戻ると、家の中に無視出来ないほど大きなムカデを見つけちゃいました(-。-;



暫しムカデと言葉を超えた交信を。



こちらにいのちを脅かす意思がないことを伝えました。



息子がハエ叩きを持ち出して、潰すと言うのを制して、空の段ボール📦を使って箱の中にムカデを落として、窓から外へ。






しばらくしてムカデが箱から移動してくれるのを待って、段ボールを引き上げました。





古い家なので、仕方ないとは言え、1つのいのちとして上手く共生していくには、それなりの工夫が必要です。



お互いの距離感が大事ですよね。



ニアミスは避けたいところ。



うちにゴキブリが出ないのは、ムカデさんのお陰かもしれないし。



ムカデも毛虫も、同じいのちとして繋がっている💖



虫から無私を学ぶ出来事でした✨