母の入院・父の入院〜久しぶりに大泣きしました(T . T) | 自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴と『けいそのちから』で宇宙と仲良し〜せつこのブログ

自然農とクリスタルボウルとゆう琴とオリジナルソングで宇宙の真理を伝える歌う百笑のひとり言
みんなの広場http://minanohiroba.comでお会いしましょう(^。^) 松果体活性を促す『けいそのちから』も販売中❣️

目の不自由な母が転倒し、大腿骨骨折して手術を受け、その後の経過は順調で退院し、喜んでいたのですが、程なく左手が麻痺して動かなくなり、再入院しました。

すぐに薬を飲んだので、麻痺の程度は軽いそうですが、軽い脳溢血で、一生麻痺は残るそうです(T . T)

このタイミングで、父も肺炎で別の病院に緊急入院し、ベッドで軽い拘束状態となりました。明け方、何故かベッドから落ちていたそうです。

子供である、4人兄弟の私達のうち、動ける人が都合をつけあって対応しましたが、遠方で動けない私は、送ってくれた父母の写真を見ながら、久しぶりに号泣しました。

何にも出来ない私が情けなくなって、子供のように泣きじゃくりました。

こんなに泣いたのは、久しぶりです。

泣いたら何だかスッキリして、そんな私を笑っちゃいました。


嗚呼、私はこういう感情の動きを、体験するために生まれて来たんだなぁ。


{A8E99A33-DD3B-4BB0-A1C9-8D693F376889}


散々この手にお世話になって来たのに、今は何にも世話できない、情けない自分がいる。

自分では動かせないからか、すっかり浮腫んで、やたらに大きく感じる母の手の写真を見ていたら、泣けて泣けて(T . T)

{83A4C3D1-F84E-4110-B982-CFE702365AE9}

感覚のある右手は、兄が握ると、強い力で握り返したそうです。

左手と違って、スッキリしています。

{6D14D9C5-110E-4FEE-B30E-EC80D85DD683}

父も病院のベッドで、何だか本当に痩せてしまって、力無く寝ています。

御歳86歳。

テニスで日焼けして、筋肉隆々だった父の、あまりにも変わり果てた姿に、施設に委ねた結果として、しっかりと受け止めていこうと思いました。

ここのところの雨続きの天候は、気管支系の弱い方には特に、厳しい環境ですよね。

私も腰痛が治らず、いまは休むことを意識しています。

改めて普段何気なく動けることの有難さを感じます。

実りの秋に、試練の冬、そしてまた春が巡ってくる。

今はこの状況を、有り難く味わっていこう。


明日からの合宿で、増富温泉の大地の恵みに身を委ね、クリスタルボウルの演奏が、ちゃんと出来ますように✨

祈りにお力添えを頂ければ幸いです。