ディズニー旅行 〜ディズニーシー①〜 | 二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

長女10歳〔小学5年生〕次女8歳〔小学3年生〕長男3歳(保育園年少)
夫が単身赴任中!!
ワンオペ育児もだんだんと慣れてきたものの、やっぱり大変で、時にはしんどい時も、、
それでも日々を楽しむをモットーにブログ書いてます♡


    

長女♡小4
次女♡小2
長男♡3歳
3児のママのブログです!

夫は単身赴任
ワンオペ育児奮闘中!

保育士としてパートしてます!

4月に入りましたねラブラブ新年度の始まり!

今日から長男慣らし保育!頑張るぞ〜キラキラ




さてさて


実は

長男の卒園式の次の日から


一泊二日で3/24,25

ディズニー

家族で旅行に行きましたラブラブ



ディズニーの計画は

年明けくらいだったか年末くらいだったか?


友達が行ったという話や

新しいエリアができたらきっとめちゃ混みだよね、、って話や

バケーションパッケージ良かったよって話や、、


いろいろと影響を受けまして泣き笑い


そして何より長男が3歳!

チケット代無しで入れる年齢!!


これはデカいよねキメてるキラキラ



というわけで


学校がお休みになってからの時期

​長男が3歳のうちに

新エリアオープン前



ということを加味して

この時期にしました〜流れ星



そして

3歳が100分待ちとか絶対無理!!

と思って


今回はちょっと奮発しまして、、


バケーションパッケージキラキラキラキラ

で、行ってきましたハートハート


結果

バケパでマジ良かった照れ飛び出すハート


乗り物、ショー、キャラクターグリーティング

いっぱい楽しめて大満足ニコニコ飛び出すハート


覚書としても

今回のディズニー旅行をなるべくコンパクトに振り返っていきたいと思います昇天



ディズニーシー


初日はディズニーシーでした!


始発の新幹線に乗り

東京へ!!


9時頃には

ディズニーリゾートラインに乗ってシーへ照れ

モノレールに乗ってる間に

お昼のレストラン予約しました!


手荷物検査のところは並んでいたけど、そんなに時間がかかることなく、入れました!



インパして

まずは


カチューシャ類ゲットキラキラ

長女はミニー、次女はベイマックスのサングラス、長男はライオンキングのシンバ(肩につけるやつ)、そしてちゃっかり私もダッフィの耳 笑



まず向かったのは

マーメイドラグーン乙女のトキメキ


そして15分待ちだった

スカットルのスクーター

に乗りました照れ




長男、動きが怖かったのか大泣きでした泣き笑い



そして

バケパで確約されているアトラクション

センタオブジアース飛び出すハート


これは長男が身長制限で乗れないので

まずは夫と次女

次に私と長女

の順番に乗りました〜




やっぱり怖かった〜不安



私と長女と長男とで待ってる間

お土産屋さんでぶらぶらしたり

チュロス(ポテト味)買って食べたりしてました〜!



そして

気づいたら11:00過ぎ。


レストランを11:20に予約してたので

レストラン方面に歩いて、また少しぶらぶらして


レストランへ指差し







とても美味しいメニューばかりで

満足満足飛び出すハート飛び出すハート




お腹が満たされ

次は、、、


バケパの乗りたいアトラクションに乗れるチケットを使い

ニモ&フレンズシーライダー




長男、ここでも

座席が揺れたり風が来たり、水がかかったりと、ビビりまくり、泣いてました〜泣き笑い


どんだけチキンなんだ〜爆笑



次は

1つのパークで必ずグリーティングが1つ選べたので、

ダッフィーにしました〜ニコニコ




可愛かった〜ラブラブ


長男は着ぐるみ怖がるかと思いきや、怖がらずにっこり自分から触りに行ってましたパー



ちょっと疲れてきた子どもたち、、我が子たち体力ないんだよね〜


マーメイドラグーンに戻り

お土産屋さん見たり、30分待ちの乗り物乗ったりしてまったり〜


ブローフィッシュバルーンレース


長男はパパとプレイグラウンドで遊んでましたピンクハート



のんびり過ごしたので


次!

朝パークに入った時にスマホでプライオリティパスを予約してた


レイジングスピリッツ







これは私は怖すぎるので

長女、次女、夫の分を予約してました!

いってらっしゃ〜いバイバイ



私と長男はその間

アラビアンコーストへまじかるクラウン

お散歩にしし座




アブーに出会って

写真撮ってもらえたよラブ



長男、顔は真顔でした、、笑

バイバイした後にやっと笑顔で『アブーと写真とったねぇ〜』って。


やっぱり長くなりそうなので

続きにしたいと思います!


コンパクトって言ったのにすみません〜