無事、卒園しました! | 二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

二姫一太郎✳︎3人ワンオペ育児!奮闘中!

長女11歳〔小学5年生〕次女9歳〔小学3年生〕長男3歳(保育園年少)
夫が単身赴任中!!
ワンオペ育児もだんだんと慣れてきたものの、やっぱり大変で、時にはしんどい時も、、
それでも日々を楽しむをモットーにブログ書いてます♡


    

長女♡小4
次女♡小2
長男♡3歳
3児のママのブログです!

夫は単身赴任中
ワンオペ育児奮闘中!!

保育士としてパートしてます!


気づいたら3月終わるやん!!!


全然更新できずでアセアセ


バタバタな3月を過ごしておりますダッシュダッシュ

みんな元気ですひらめき飛び出すハート



さてさて

タイトルだけ見ると



年長さん?!


と思われますが



違います泣き笑い



我が家の長男

小規模保育園を卒園いたしましたチューリップ



2歳児でございます照れ



新たな保育園は


4月1日から

慣らし保育スタート!!



他の子は入園式後からなんだけど


私の場合、すでにお仕事しているし

4月に2週間くらいお休みとるのは、、

無理です魂



なので

長男には申し訳ないけど


月曜日から

新しい保育園ルンルン


ファイトだぁキラキラキラキラ



卒園式は

とてもアットホームピンクハートピンクハート


2歳児6名が卒園桜


あっという間に終わったけれど

やっぱりうるっとくる場面はありました悲しい



卒園証書授与照れ





2歳児で卒園証書授与?!


と最初は驚いたけど


それなりに頑張ってやってましたニコニコキューン





あ、気づいた方いるかな??



我が子、私服なんだよねーーー無気力無気力無気力




この数日前には

おめかし服をとても嬉しそうに着ていて


もうこの服で寝たい!!!笑

くらいの勢いだったのに



卒園式当日、朝

着替えをしようとしたら



『嫌だ!』と。


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



焦ったけれど


とりあえずおめかし服を、カバンに入れて

早めに保育園へ!


先生たちの力を借りようと思ったんだけど、、、




甘かったチーン




先生たちの説得もダメで、、


むしろ泣き出す長男大泣き大泣き大泣き




このままでは

グズグズのままで卒園式突入!?!?



それは避けたい!!!!と思い



もういいよ、と

切り替えまして。



それでこんな私服ですアセアセ

我が子だけネガティブネガティブ




まぁまぁ、これもいい思い出かな昇天




そしてね


これにはオチがありまして、、




卒園式終わってホッとしたのも束の間



長男が


『服(おめかし服)着る〜にっこりと。


着るんかい!!

ほんで、今かよ!!!


ツッコミたくなる気持ちをグッと堪えて


その場でササッとお着替えニコニコ



その後の写真などは

おめかし服で撮れましたキラキラ

よかったよかったスター




卒園おめでとうラブ


新しい保育園でも元気いっぱい過ごしてねキラキラ