今月に入り、咳が出るようになり・・

ため込んだネガティブな感情の吐き出しが続いている様子


そんな中ぷんぷん遠足に参加しました

 

 

1つ前のブログ

 

 

 

参加したきっかけは

 

 

ここ最近インナーチャイルド

というワードを目にして、

ネットの記事を参考にしつつ

自分を内観してみると…

 

 

10才くらいの女の子が

怒っていたから泣き笑い

 

 

 

何が望みか聞いてみると

 

 

外で遊びたい

たくさんの人とお話ししたい

 

 

というので

どうしたものかと…

人とお話しするの苦手なの驚き

 

 

そんなときに

ピッタリなイベントが

あるじゃないですかビックリマーク

ぷんぷん遠足

 


よし!参加しようと決めて

職場に18日は休みますと伝え、

あとは申し込むだけってときに・・

 

 

 

恐怖到来ピリピリ

 

 

 

はいはい、来ましたよ


いつもなら選択しないことを

選択しようして

 

 

えらいこっちゃあせるえらいこっちゃ叫び

変化を拒む働きが発生する

 

 

ほんとにいいの?

ぼっちで寂しい思いするかもよ?

一人の方が安全だよ

神社に行くのも映画に行くのも

危険!危険!

 

 

脳内で警報アラームがなり、

過去のネガティブを呼び起こさせる

 

 

でもね

こんな時こそ

 

GO!!のサイン

 

 

ってことで無事に申し込みもでき指差し

 

 

参加したのでしたニコニコ

素敵な企画をありがとうございました愛

 

 

 
遠足の後
もう一度
女の子に会いに行くと
ハグしてくれた泣き笑い
ありがとうラブラブ
 
 

私が参考にしたネットの記事は
何を見たか忘れてしまいましたがアセアセ
 
 
 
とおまさんのブログにインナーチャイルドを癒す方法が紹介されていますドキドキ

ぜひ読んでみてほしいですアップ
 

めぐみんのブログも参考になりますビックリマーク

 

こちらもぜひ読んでみてくださいアップ

 

 

私が試した方法もこの方のブログに

近いかなと思います 

 

潜在意識の中にいる
小さな子供に会いにいくイメージをして
どんな様子なのか
何がしたいのか
何をしたくないのか
否定せずに聞いてみる
イメージが湧かなかったら
紙に書いてもいいと思います。
「アイス食べたい」「〇〇行きたい」
「料理したくない」などなど
出てきたら、どれか一つでも、
できるところからやってみる(やめてみる)

 

 そんなこんなで



自分と仲良くします!!

 



って思っているのだけど、

昨日からネガティブな感情が

どんどんでてきて

ぷんぷんする出来事がありゲローあせる

 

 


こんな時は人にお願いするのも

大事と聞くので

 


さっそく

咳のクリアリングも美紀さんのサブスクIQMでサポートしてもらったのでお願い

またお願いしてみよ〜

 

 


 参考になれば幸いです飛び出すハート