【Coments 057】2組 “やまぐ”って呼ばれるだけで嬉しかった | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

057

👩

山口S

やまぐ:向陽小卒

1年7組山田学級

2年5組井手学級

3年2組宍戸学級

 

やまぐです。

今は親も亡くなり実家もなく、

同窓会の参加に悩んでいたら

友達から「やまぐ来れる?」って

“やまぐ”って

いまだに呼んでくれるだけで

嬉しかったです。

 

卒業後45年。

年賀状、メールでのたまのやりとりで

なんとかつながっていた

東京にいる同級生から、

夜行バスで行こうと……。

悩んだ結果、

何かないと京都に行けないので

親の墓参りを兼ねて

参加を決めました。

その日に新幹線で帰る

強行スケジュールになりますが、

友達に会いに京都に帰ります。

今は主人とふたり暮らし。

子どもは結婚して孫もいます。

ばあーばです(笑)。