【Coments 056】シロベー、同級生の来店が嬉しい! | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

056

👩

城K

シロベー:三向小卒

2年6組橋本学級

3年3組澤田学級

ソフトボール部


乙中のみなさん
ご無沙汰しています。
シロベーです。

現在、大山崎で料理教室と

生活雑貨の店をしています。

家族は今は実母&実父と
ダンナとの4人暮らし。
11年前の前回同窓会時、

高校球児だった一人息子。
あのときちょうど春の選抜甲子園大会に

21世紀枠で出られるか?
なーんてカンちゃん(3組)とか
と盛り上がっていましたが
……残念!(落選)

その息子も今は就職し、

東京へ出てすでに結婚しております。
11年って早い。でも長いね。
この間、2店舗目のオーガニック
食堂をオープンしたものの途端にコロナに突入。
料理教室もどうやって

続けていくのか悩んだ挙句、

風通しのいい場所に出会って移転を決意。
と、ここ数年はコロナに

振り回されて大変やったけど、

周りの人に助けられ何とかつぶれず生きてます。

何をしている時間が楽しいのか?

そんなこんなで

仕事が趣味で

趣味が仕事で

みたいな感じ.


新しい店には畑と庭があるので、

土いじりしてる時間は

ほっこり気が休まるかな。

それと店に同級生が来てくれたときは

めっちゃうれしーですよ。
ひろみちゃん(12組)

家族でしょっちゅう来てくれてありがとー!
あと、みぞっぺ(5組)&えどまる(6組)

めんたん(12組)

バレー部豪華メンバーが顔を見せてくれてます。
えどまるダンナとは

一緒に仕事もしたことありますしね。

オカダ君元気?
ちなみにうちの経理は

しっかりものの同級生

タネラン(1年13組)です!

さらに、

アンドー&えみこ(12組)

年2回企画してるマルシェに必ず来てくれます。
アンドー君、

貫禄ありすぎて

マルシェで浮いてますけど(笑)
でもでもほんま感謝です!!!!!

今回の同窓会。
はぁーこ(7組)が来るの⁈
会いたいな〜
ヨコタン(5組)、

ロボコン(11組)、ヘコマ(12組)、

チー(9組)も!!!!
女性陣、ちょい悪元ヤンメンバーも

勢ぞろいやね(笑)
えっ?

ヘコマはマッキーと

呼ばなアカンの?
何でやねん!
そんなん無理やわ〜

と、期待を膨らませまくる
ヤンキーになりきれなかった
シロベーでした!