【Coments 037】美術部の渋谷さん、神奈川にいます! | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

037

渋谷M

向陽小入学~三向~大原野小卒

1年11組児玉学級

2年6組橋本学級

3年8組雪嵐学級

 

乙中のみなさん、

たいへんご無沙汰しています。

シブヤです。

高校卒業してすぐ

家族がいる東京へ。

短大を卒業して

都内で働いていました。

今は神奈川県相模原市にある

兄が起業した

Tシャツプリントの会社で

働いています。

会社はパートさんも含めて

10人程度。

しかし、その性格からか、

“影の社長“

と言われることも(笑)

 

今、わたしが抱えているのは、

ナント初めての家事です。

還暦を迎えるまで

ほぼ家事はしていなかった。

まったくトホホ!

な状況です。

料理といえば

キンピラゴボウをつくると

兄から

「これは煮物か!」と突っ込まれ

カレーをつくると

「市販のルーを使ったカレーで

こんなに不味いの食ったことない」

と叱咤され……。

※ちなみに煮込み過ぎたと思い、

水をドボドボ入れてしまった。

これを人は残念と言うかもしれないけど

私は

アリャリャと

笑い飛ばす!!!

だって還暦ですもん、

人生の艱難辛苦を乗り越えたもの!

……乙中時代からの

図太い神経で

毎日元気にすごしています。

 

乙中のみなさまとは

ほとんどの人が45年ぶりです。

3月30日、

楽しみにしています。