【Coments 034】卓球部みわ、福島から来ます! | 西山夕焼け通信 1970~1979

西山夕焼け通信 1970~1979

Magazine Style Blog
Since2023・11・1
新規記事配信休止中


1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
これからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

034

👩

山村M

みわ:向陽小卒

1年7組山田学級

2年2組児玉学級

3年7組橋本学級

卓球部

 

乙中のみなさん、

ご無沙汰しています。

10年前の乙中同窓会では、

欠席したにもかかわらず、

寄せ書きをいただき

ありがとうございました。

その後、めんたん(12組)

シブヤ君(7組)がわざわざ福島の店まで

足を運んでくださいました。

ほんとサプライズな再会を果たせました。

 

今も元気に福島酒屋の

おかみさん暮らしは続いていますよ。

ふたりの息子は、

長男は横浜で所帯を持って

元気な孫が誕生しました。

次男はと言うと

2年前まで福島で暮らしていたんですが、

「オレ、親と同居して

 暮らしていくのか?

 それじゃ、人間的に成長しない」

突然の爆弾発言!?

…………なにこの展開?

家族崩壊のホームドラマ?

嵐が吹き荒れるか?

その年に嵐も休止したし(笑)。

……で、結局、

次男は私の里帰りで馴染んでいた

京都で

元気に暮らしています。

でも……ホンネでは

♪帰ってこーーいよーーー

という気持ちはいっぱいいっぱいあります。

ちなみに福島に帰って来た時は

嬉しくて次男は焼肉

長男家族はすき焼き

いつまでたっても

ふたりの息子大好き!

 

で、日ごろの楽しみはというと、

ソフトなオシカツ。

嵐は休止したので、

今はBTSにはまってます。

それとゆっくん

↑麗しい~~~!

羽生結弦サマです。

ゆっくんの地元の仙台での

アイスショーに駆けつけましたよ。

 

今は夫婦ふたりぐらし、

お店があるので今までは

ダンナが休むかワタシが休むか?

そんな日々でしたが、

最近、思い切って休業日を設けることに。

革新的な思い付きでした。

この前は商工会のバスツアーで

いわき市(福島県海通り)のクルージングへ

意外だったのは夫婦ふたり旅が

楽しかったこと。

「いやぁ~、アンタ(ダンナ)と

やったら気遣いもせんでええし

気楽でええわぁ!」

と笑ってました。

…………失礼しましたぁ(笑)。

 

3月30日

前回欠席者にとっては

45年ぶりの再会になりますね。

楽しみにしています。