【Coments 032】バスケ部のカズ、思い出は背番号ゲット | 西山夕焼け通信 1970~1979

西山夕焼け通信 1970~1979

Since2023・11・1


京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

031

👨

松井K

かず:三向卒

1年9組小倉学級

2年3組

3年9組臼井学級

バスケ部

発起人として参加

 

懐かしい乙中のみなさん、

こんにちは松井カズです。

仕事柄、家のある向日市にいるのは

週に1日ぐらい。

母の介護をしながら暮らしています。

20代から乗り始めた長距離トラック。

会社員として乗り続けてきましたが

わが社は定年がない。

ドライバー不足なのでしょうね。

若い人たちはきついバラ積みの

仕事なんかはやりたがらないので

60歳になってもキツイ仕事、

やってますよ。

昔は北は北海道、南は九州でしたが

今は関東ばかりになりました。

東京のネオン街に

繰り出していましたが、

今は大田区にあるトラックターミナル

近くで飲むぐらいですね。

乙中の想い出?

やっぱりバスケ部です。

身長が低い(160センチ)だけに

じつは必死になってやってました。

1年のときに

ユニフォームの争奪戦になり、

ようやくもらえた

背番号11番。

あの時は嬉しかったなぁ……。

 

ドライバーをやっていると

やはり事故が怖い。

過去に経験がありますからね、

身体もボロボロです。

と弱気になってしまうので

元気をもらいにいきますね。

乙中のみんなに会えるのは。

とても嬉しいです。