031

👨

森田Y

やーさん:三向卒

1年5組尾藤学級

3年3組澤田学級

テニス部

発起人として参加

 

我が家は変わらず夫婦とネコ一匹。

大阪のド真ん中、立売堀にある

マンションに暮らして

すでに35年です。

北は梅田、南は心斎橋まで徒歩圏。

子どもがいないだけに、

ど真ん中暮らしが続けられています。

仕事、プログラマーも現役。

今は残業がないぶん楽になったかなぁ。

サービス残業月に250時間!

なーんて時代もありましたね。

働き方改革バンザイ!

……なのか?

それでも残業はあるんだけどぉ

……なんで、

なんでこの年になって

若い人に残業

をお願いするときに

気を遣わなきゃいけないんだ!

……失礼しました(笑)

 

夫婦共通の趣味は

漫画三昧の休日。

家がマンガだらけになったので、

昨年から電子へ転換!

時代ですねぇ。

かつては、

今日は夫婦で合宿!

とか言って、

マンガ喫茶8時間!

なんて日のありましたね(笑)。

今、私のオススメは

誰かついて来てくれぇー!!!(笑)

 

それと釣りかな?

大阪湾で舟釣りです。

大物の釣果を

船上で素早くさばく。

そして刺身で食う。

これサイコーです。

さばくのは……、ヨメ

わたしはさばけませんよ。

なんせうちのヨメ、

寿司屋の

お任せしています。