【Coments 027】チャオ、自動車業界40余年 | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

027

👨

岡本H

チャオ:向陽小卒

1年5組尾藤学級

2年雪嵐学級

3年9組臼井学級

サッカー部

発起人として参加。

 

乙中のみなさん

オカモトです。

ご無沙汰しております。

うちの家族はヨメと二男の四人家族。

定年を迎えてもまだまだ働いています。

 

自動車業界に入って42年になります。

高校卒で飛び込んだ自動車業界。

最初に整備士をしていたころは、

まだヤンチャしてましたから、

ポルシェ911

を整備して乗ったり

シャコタンしてみたり(笑)。

たいがいでしたね。

一度、工場で車を

燃やしてしまい、

火事騒動

えらい怒られましたよ(笑)。

 

整備士に始まり、

フロント、工場長、

営業……。

店長と、車販社の仕事は

おおかた経験しました。

一度、4年ほど近畿ブロックの販社を

マネージメントする会社も経験しました。

そこでいろんな店のいいところを見る

いい経験をさせていただきました。

 

今の楽しみは

仕事仲間とちょくちょく旅行に行きますよ。

別府、城崎、近場の有馬と温泉が多い。

沖縄や九州はたいてい行きましたから

今からは北のほうへ行きたい。

まだ車の仕事は続けるのかなぁ

車に乗るのは

もう飽きましたけどね

こらからは全国津々浦々

キャラバンでまわるのもいいかなぁ。

 

では、乙中のみなさん

3月30日に会いましょう。