【Coments 017】3年9組の中村さん、今も保育士続けてます | 西山夕焼け通信 1970~1979

西山夕焼け通信 1970~1979

Since2023・11・1


京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

017

👩

中村K

1年5組尾藤学級

2年13組小倉学級

3年9組臼井学級

 

乙中のみなさん、こんにちは。

中学のときは目立たなかったから、

私のこと覚えている人は少ないかも。

3年9組のみなさん、

合唱の練習、

ほんと練習中は帰りたかった(笑)

ところが、

あの合唱祭の『木琴』から

歌うことが

好きになったんです。

今もコーラスグループで歌ってます。

 

仕事は、

20代から保育士を続けてます。

きつい仕事ですが

子どもたちに癒されていますよ。

 

このブログを読んでいると、

みなさんプロ野球好きなんですね。

プロ野球はずっと巨人ファン

親がG党だったから、それこそ王、長嶋の時代から

巨人軍は永遠に不滅です、

って長島茂雄選手の引退試合も覚えてますよ。

セは巨人ファンで

パはオリックスファン。

一人娘ともどもです。

昨年は吉田正尚、今年は山本由伸

とメジャーへ。

……寂しくとも、

この人がいます。

山崎 颯一郎。

娘ともども応援しています!

春はふたりでキャンプへ旅行。

秋は東京で巨人、大阪でオリックスと

ファン感謝デーとオシ球団行脚を続けてます。

 

10年前の乙中同窓会以来、

イクベー(9組)、

おたき(2組)、アサダさん(2組)、

タカギさん(4組)とはたまに会ってました。

それがやはりコロナのせいで……。

そんなことを考えると

当たり前が

幸せなんでしょうね。

今は特に世界中で

紛争が激しくなっているから……。

 

って今回の同窓会、しばらく逢えてなかった人、

3月30日に逢いたいです。

再会を楽しみにしています。

みなさま、ぜひ

お越しください!