【Coments 012】よこたん、同窓会当日はオフレコの話をしたい! | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

012

👩

岡崎Y

よこたん:向陽小卒

1年6組新井学級、3年5組小谷学級

 

乙中のみなさん、こんにちはー。

東京に暮らし始めたのが22歳。

すでに38年と京都より長くなり、

自然と会話は東京弁になっています。

子どもは一男、二女ですでに家を出ていて、

長男はすでに結婚しているのですが

来年に式を挙げる予定です。

今の楽しみ?

コロナ明けには娘たちとゴルフ三昧だったんだけど、

今はそれも落ち着き……、

そうそうワンちゃん、2匹。

ポメラニアン1匹とポメ×マルチーズ1匹。

以前飼っていた女の子のワンちゃんを亡くし、

ペットロス状態から立ち直ろうと……。

こんどは男の子が2匹。

もうヤンチャ過ぎるだろう!

自分の若いころを思い出し(笑)

ヤンチャな2匹に手を焼きつつ、

かわいがっています。

 

ほかに興味といえば

大谷翔平クン!

自慢じゃないけどと、自慢するんですが

息子が同じ年ぐらいで高校球児だったもので、

大谷クンの花巻東高校時代からファンで、

日ハム時代は東京ドームで応援。

そしてエンジェルス球場へも2回。

そのときに目の前で

ホームラン打ってくれたっ!

もうーー!!!!!感激しまくり。

筋金入りのOHTANIマニア

であることが誇りです。

 

乙中時代、

中1のときに仲良くしてくれたのが、

ケロミ(2組)

ほんと親切でやさしい人だったなぁ。

あとは今でも連絡を取り合っている

ロボコン(11組)とかね。

このあたりの話は…………。

オフレコ。

あとはええっと、

やっぱりオフレコ!!!!!

はぁーこ(7組)との話も……

やっぱりオフレコ(笑)

はぁーこは私が東京に暮らし始めたころ

郷ひろみの追っかけをしていた彼女が

泊まりに来たのを覚えています。

それ以外はオフレコ(笑)

そう、同窓会では

オフレコ話を

堂々としたいね(笑)

みんな!

 

では、3月30日に会いましょう。