【Coments 013】まえぴょん、黒糖焼酎にハマってついに! | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

013

👨

前田H

まえぴょん:大原野小卒

1年3組川邉学級、2年8組尾藤学級、

3年5組小谷学級

バレー部

 

こんにちは!乙中のみなさん。

いきなりですが、

私はコロナで転機を迎えました。

それまでも生々流転な人生ですがね。

当時は飲食業でしたが、

立ち行かなくなり……。

そうだ大好きな

奄美黒糖焼酎の仕事をしよう!

劇的趣味的楽観的ポジティブシンキング。

そして始めたのが、

「奄美黒糖焼酎飲もうでぃ!」

という、常設店舗は持たない、

間借りで販売する、

奄美黒糖焼酎専門店。

例えばお弁当屋さんのイートインコーナー、

六甲山の登山道入り口、

エステサロンに併設されたcafeスペースなどなど、

あえて「間借り」という形で

一人でも多くの方に

黒糖焼酎の美味しさを伝えようとガンバってます!
京都でも展開したいので、

良い場所あったら教えてください♪

 

そもそも奄美黒糖焼酎に惹かれたのは

もう18年ほど前のこと。

当時イベントの仕事をしていて、

着物ショーの仕事で訪れた奄美群島。

マリンスポーツのメッカ、

音楽は奄美島唄。

そんな魅力いっぱいの土地に来て

私は黒糖焼酎にハマってしまい、

ギャラの半分を飲んでしまい……。

いけない、いけない、これ以上飲んでは……。

とも思っていましたが、

黒糖焼酎で奄美でも人間関係が広がっていき、

ついに仕事にすることになりました。

Let it be!

これでいいのだ!

 

趣味といえば

ほかにカーリング

これはほんとに身体を鍛えないとできないです。

ストーンをスローすることを。

デリバリーと言いますが、

片足に体重をのせてバランスをとる。

難しくきつい。

そんなことも楽しんでいます。

 

乙中の同総会。

今回も楽しみたい!

誰誰に会いたいっていうのもありますが、

その場を楽しんで、

古くて新しい関係をきづいていければいいですね。

 

そういえば先日、

1年3組の担任だった

川邉先生から電話をいただきました。

また乙中1年3組の

クラス会ももようされるようです。

私は、

学年同窓会もクラス会も

どちらも期待していますよ。

 

ではでは……

3月30日に会いましょう。

 

Facebook/奄美黒糖焼酎飲もうでぃ!
https://www.facebook.com/kokutoshochunomoudei


Instagram/黒糖焼酎飲もうでぃ!
https://www.instagram.com/kokuto_sho_chu/