【1月14日】雪嵐先生の訃報がよせられました。 | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

日曜の特別配信です。

 

渋谷美紀さん(3年8組)から

雪嵐タカ先生の訃報が

よせられました。

渋谷さんが今回の同窓会の件で

雪嵐先生のお宅に問い合わせたところ、

昨年11月にお亡くなりに

なられていました。

 

雪嵐タカ先生

(数学教科担当:2年11組担任、3年8組担任)

 

ここに雪嵐タカ先生に哀悼の意を表し、

先生を偲んで、

2013年同窓会開催時の

雪嵐先生からのお便りを

掲載させていただきます。

 

 

まず、同窓会を

運営してくださっている皆様に

御礼申し上げます。

大変な作業だろうと思っています。

 

私は来年、

つまり同窓会で

皆様にお目にかかる時、

70歳になります。

自分でその年齢に

びっくりしています。

外見は元気に(中身はいろいろですが)

過ごさせてもらっていることを

ありがたいと思っています。

昨日と変わらない日々を

送ることができることの

ありがたさを

あの3月11日の震災以来、

しみじみと感じています。

 

退職の時、

何より生徒になりたいと

思っていたのですが、

今も色々なところで学ぶことが

できるのが楽しみです。

皆様にお目にかかれる

楽しみができたことを

喜んでいます。

 

2012年 11月10日

雪嵐タカ

 

別ログにて、渋谷美紀さんの

「橋本先生と雪嵐先生を偲んで」

を配信します。