退職。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝5℃雨。本日午後3時を以て、タイチョーは会社を退職しました。お仕事をもう辞めて、本当に自由に暮らしてみたいと言う。自然な成り行きから出た心の想いに素直に従ったような感じです。社会に出てからずーっと働き続けて、働き続ける事が当たり前のように思ってた。しかしながら実際なんの為に働き続けるのか?となると。やれ家族の生活の為だとか、老後の不安を少しでも無くする為だとか。しかし結局はお金の為なんだなとつくづく思った。働き続ける本当理由は、ただお金の為でしか無いのだと気付いた。それならばそれさえ解決出来たならば。ずーっと働き続ける事は無いなと思ってしまった。思ってしまったらもう答えは簡単。お仕事を辞めてもいいってなった。なので退職をしたわけですが。だが辞めるならば、いつ退職するかってのも考え。どうせならば還暦を迎える年の3月末日にとなった次第。それが今日だったという事です。明日からは毎日が日曜日。自由に暮らしたいと思ってます。束縛されず束縛もしない暮らしのスタートラインに立つ事が出来ました。さぁ皆様方。これからのタイチョーの暮らし。如何成りますか?是非そこの処もお楽しみに。ではタイチョーのよーいドン!