一念。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝4℃雲り。いよいよ目的に向けて、準備段階に入ってますが。日々頭の中では様々に考えてます。本当に目的通りにやることが出来るのか?本当に身体は大丈夫なのか?果たしてこんな準備でいいのか?不安と期待とが複雑に交錯しているのですねじつは。歩く訓練とシュミレーションで2日間で約70キロ近くを歩いてはみたが。様々な問題点が吹き出して。その問題点を一つづつ解消はしてます。昨夜も持って歩くザックや装備類の総重量を量って。無駄な物はギリギリまで削ってみたりした。宿泊計画や、一日の実歩行距離の再考もし始めた。しかしながら次第に気持ちと言うか、モチベーションは高まってきてる。やり遂げるんだと言う『一念』が、日々少しずつ高まってきてる。一番大事なのはその部分なので。重圧感はさほど感じなくなった。やると決めたら一念。必ずやり遂げるぞと思ってるタイチョーですね。