いつになったら温かくなるの?。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝7℃雨。昨夕から降り始めた雨は。今日の昼前まで降り続いてた。雨上がりの午後からは風が強く吹き始めて、またまた寒い夕方になってた。天気予報では明日はかなり温かくなるって毎日のように期待感を煽りますが。実際にはそんなに気温は上がらず。結局いつものようにコートを羽織って出掛けてますね。日中も思ったよりも寒くて、春を思わせる陽気となるでしょう!なんて甘い天気予報の言葉とは裏腹に。ひやりとした風を感じます。いったいいつになったら温かくなるのか。既にお彼岸も過ぎて、4月に手が届くようになってるのに。一向に温かくならない。変な春先だと思います。早く温かくならないかなと毎日思ってるタイチョーです。