そういえばもうイルミネーションの季節です。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。


今朝13℃雨。わりと温かい朝で、霧雨のような雨が降ってました。さて、先週末の土曜日。佐賀の鳥栖であったサンフレッチェの天皇杯四回戦を応援した帰り道。列車の乗り換えで、時間に余裕があったので。ちょっと暖房が効きすぎてたので、博多駅の前の広場に出てみた。なんと駅前広場はイルミネーションが燦々と輝き、直ぐ目の前の大陥没事故現場の近くとは思えないような雰囲気に圧倒されました。サッカーの試合で見事に大勝利したおかげで。気分的にも浮かれ気味で。奥方とイルミネーションに見とれました。そういえばもうイルミネーション季節だよって思い出しましたね。毎年のようにこの時期に博多に来ていて、クリスマスイベントで盛り上がってる博多駅前で。ホットワインを飲むのが恒例だったのですが。まだまだイベントには早すぎたようで。イルミネーションだけでしたが。暫く見とれました。広島の街ももう直ぐイルミネーションで夜が華やかに演出されるのでしょう。楽しみですね。今年はちょっとあちこちのイルミネーションが見に行ってみたいなと思ったタイチョーでした。