木のパッチワーク 筆箱。 | 瀬戸内工芸のブログ

瀬戸内工芸のブログ

木のもの・カナモノ
小家具・雑貨
オーダー・修理

 

11月。私,そして相方の誕生月。
いい加減いい歳なのに毎年なんとなく嬉しい1ヶ月。

 

だけど今年はいまひとつ気分がのらない。

実は理由はいろいろあるのだけど
そのひとつはおそらく髪型。
近年まれにみる家族から不評のぱっとしない髪型。


娘は(高1)「お相撲さんみたいな髪型」だと言った。
誤解しないでほしいのだが多分この意味は
ちょんまげスタイルの方ではなく,断髪式後の適当な
切りっぱなしをまとめた方。あぁ残念。
思いきってニュースタイルにトライしたのに。

 

ま,そんな事より新商品の紹介ですね。
以前にも制作して,ありがたい事に完売した木の筆箱。
今回はフタの部分を,木のパッチワークというより
寄せ木細工の要領で作ってみました。

 

 

又,持ち運びが出来る様にゴムバンドも付属させました。

 

取扱店「伊織 松山店」に納品しておりますので
興味のある方は是非ご覧になってくださーい。

(あと数日で12月。今年やり残した事ありすぎる・・)

 

瀬戸内工芸
http://setouchikougei.net/gyosen/top.html

web shop
https://setoko.base.ec/