障スポ出場 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
今日で福井しあわせ元気大会が閉幕しました。

14日の日曜日は朝から夕方まで会場にいまして
大会を観て楽しんできました。
 
以前、ブログに書いたように
スタッフが参加しました。

車椅子バスケも観たかったんですが
今回はやはりこっちへ

福井県営陸上競技場
新しくなってから初

体育館は中には入ってませんが
メインとサブとあり
オシャレな外観でした。

いよいよ本人が出場
50メートル走


立幅跳


脚が痛くて棄権も考えていたみたいですが
頑張って出場しました!
終わってホッとしたんでしょうか(^^)
お疲れ様でした。



会場をふらふらしていると
入賞した人たちが笑顔で花束を持って
いるのをたくさん見かけました。
香川から二種目で入賞した選手
奥様と写真を撮った後に撮らせてもらいましたびっくり

メダルはスイセンをモチーフにしてあるんですね


花束はたくさんのボランティアで
3,000個作ったみたいです
…たしか

自分は入れるダンボール50個を提供( ̄∀ ̄)


 

応援に来たスタッフも数人して
一緒に観戦しました。


こんなアプリもあった⬇︎
 
はぴりゅう広場では
色々とイベントやってました

山うにたこ焼き

若狭牛のパスタ

同級生も国体、障スポ期間中ずっとブースにいたそうです。
ゴルフ行きたい病になってました。




ブログ友の方々も観てきて感動したことを
書いてましたけど、
本当に観ていて感動しました。
50メートル走では6秒台で走る選手
100メートル走では11秒台で走る選手
何人もいました。

目が見えなくて音を頼りに走る選手、
砲丸投げする選手

車椅子で走る選手

応援席からあたたかな声援や拍手。
いくつもの中学校から
応援にきた生徒たち。
学生ボランティアが多かった。
健常者の大会とは違い
サポートする関係者が多かったです。

車椅子バスケも観たかったなーて


高校の2年、3年と担任で
今回の福井国体で選手団の総監督をしていた
丹羽先生ともぴりゅう広場で会えました(^^)
国体決まってから6、7年間は大変だったと思います。今回はプライベートでのんびり来てました(^^)