胡蝶蘭に二度めの花が咲いたよ | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
咲き終わった
胡蝶蘭の回収を頼まれることがあります。

たいていは鉢から抜き取り
陶器鉢だけをとっておきます。
でも、数鉢だけはスタッフが
咲かせようと管理してます。

今回初めて花が咲きました。
やっぱり温度管理などしないとちゃんと
咲かないんだわー
胡蝶蘭生産農家は凄いわー



咲いた花は大きくて綺麗でしたよ。

今週はたくさんの胡蝶蘭のご注文をいただきました。これから勲章の発表などもあり
需要が増えていくことでしょうね

今まで鉢物を担当してくれていたスタッフが
退職してからは、Kわい君とMさきさんが
しています。
伸びた葉や傷んだ葉をとったりして
スッキリ


観葉植物もかなり減ってきたので
仕入れをしないとあかんのー
と、言ったら
もっと無くなってからにして💢
怒られちゃいました( ̄∇ ̄)


今日は天気が良いですねー
今から電車に乗って
福井県陸上競技場へ行ってきます

障害スポーツ大会に出場するスタッフを
応援してきます。

がんばれ!

Sやかちゃん