お好み焼きと天神講に焼きガレイ | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

こんにちは。


Mumのお花やさんからブログの更新です。


店内から外を見ると吹雪です。今日の夜から大雪になるみたいですね。


Mumのお花やさんは、ハーツというスーパーマーケットの中にあるテナントです。


そして、1月25日はあるイベントがあり、福井の特に嶺北地方のスーパーでは忙しいときです。


ひみつの県民SHOWでも取り上げられた


天神講に焼きガレイを飾る習慣



学問の神様といわれている 菅原道真公の掛け軸の前にお供えです。
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

立派なカレイでしょうパチパチ 


今年、中学受験の次男もちゃんとおまいりしています。
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

この時期の越前ガレイは大きくて脂ものって美味しいらしいです。


実際、ほんとうに美味しいざ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

これで後は本人の頑張り次第驚き顔


一日早いんですが、我が家では昨日、天神講をしちゃいました。


それとは別に、なぜかお好み焼きと焼きそば、オムそばまでもにこ


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


なぜって???


いつもお花の注文をしてくれる 


鉄板ダイニングBar てつぱんさん
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


てつぱんさんへ、花の配達へ行ったので、お持ち帰りを頼んだからですグット


ここの鉄板焼き、これまた美味しいざうんうん


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
↑ 照れくさそうに作るマスターパチパチ


若そうに見えるけど、僕と同じ年ですきゃぁ~


次なる野望? 目標もあるみたいうんうん♪


同じ年の話題として


今朝の市場での  この人聞かざる


なんでこんなに面白いのかね~~にこちゃん

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

このわる~~~ぃ 笑顔の のじちゃんも王様
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

 み~んな同じ年、今年で42歳。


みんな脂がのってきたころかな音符


僕は頭が脂っぽいキャー