ステップアップ | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

おはようございます。


福井は雪だ。


事務所から外をみると吹雪雪だるま


でも、いつもよりは全然少ない雪の量です。


これからでしょうけどね
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

本社から見る田園風景も雪景色
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

外の寒さとは別に、自分の想いはあつくなってきましたあげ


ようやくごっちゃになっていた会社の理念がまとまってきた感じがします。


昨日、行われた三回目の社内研修「ステップアップ研修」


講師の山内さんには、本当によく教えられ、助けていただいております。


言葉足らず、うまく伝えれない自分を補足してくれています。


今回は、仕事を知るというテーマ。


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

不慣れで緊張気味だったスタッフたちも、山内さんのおかげでリラックスして臨めるようになってきたような。


笑いながらのワークにもなっていき、どんどん活性化していっています。


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


自分でも知らない?気づいてなかった?会社のことを分かるよにもなるし


スタッフも会社や扱っている商品、会社の方向性・目標を知るいいきっかけになっていってます。



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
(友人のFBに出ていたのをパクリましたきゃぁ~

毎日0.01やるのと、やらないのとでは一年でこんなにも違ってくる。↑↑↑


昨日もこれと同じことを山内さんもおっしゃってましたグット


すぐ目標に辿り着くことはない


毎日の小さな積み重ねが、やがて大きな力になる。そう信じてやります。


夜は、別の勉強会に初参加してきました。


講師!?塾長には東証一部の社長さんです。


顔なじみの方、久しぶりの方、取引先の方、初めて話をする方


たくさんの方々と知合いになり、いい刺激をいただいてきました。


今回は、オブザーバーでも参加でしたが、来月からは正式に入会して勉強していきます。

(入れてくれたらですけどねきゃぁ~


”元祖青年部の戦場カメラマンのデビルひさし先輩”


長い名前涙


お誘い感謝です。

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
Mumのお花やさんにお迎えまで来てくれました。



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
懇親会後は、場所を変えて生


頭を冷却です。