昨日のブログネタで書きつつ更新しておらず…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


裁縫したことある?


→まさに旦那さんの服の取れていたボタンを


縫い付けたところの瀬戸の新米花嫁・せとはなですハサミ


裁縫が得意な人になりたいなぁショボーン


ところで、、先週のこと。

11月17日にオープンした

Fragrant フレグラントさんに伺いましたハイヒール




ローソン高松塩上町店のすぐ隣、


この植村ビルの2階にそのお店はありますクローバー



なかなか存在感のあるビルなのですぐにわかりましたネザーランド・ドワーフ





階段で2階に上がりますコアラ



一階はさんというお花屋さん花束


独創的なフラワーアレンジメントも魅力のようですカエル


フレグラントさん、


可愛らしい店内にはお菓子がずらりジンジャーブレッドマン 



原材料にこだわられてて、


うどん粉に使われるさぬきの夢や、オイル、豆乳などを使われてるそうですバレンタイン

白砂糖使われてなくて、きび砂糖なのもいいですねキラキラ

バターも不使用なので、

乳製品嫌いのわが旦那さんも喜びますニコニコ




マフィンやタルトもありますカップケーキチョコカップケーキ

卵も不使用なんです!

アレルギーの人の強い味方ですねグリーンハート

そうじゃない人も、体に優しいものだとギルトフリーですよねウインクラブラブ

お天気もいい日でしたが、

陽の光が入って明るい店内流れ星

今は販売のみですが、イートインの準備もされてるとのことでした照れコーヒー



アクセサリー、雑貨、お茶にクラフトビール、、

少しのスペースですが素敵な物販コーナーもありました財布




で!肝心の購入品ですが…

ラフランスのマフィンココアとアーモンドのクッキーカップケーキチョコ


クッキーは優しい甘さにココアのほろ苦さ、

そしてたまに感じるお塩がいいアクセントドーナツ

大切に少しずつコーヒーのおともにいただきましたジンジャーブレッドマンコーヒー




マフィンは結構ずっしり、食べ応えありです星

軽めの食感が好きなら少し温めたらいいと教えていただき、どちらも魅力的だったので、


はじめはそのままで、

半分くらいを温めていただきました照れ


生地はとてもしっとりしていて食べやすく、

洋梨のジューシーさはしっかり残っててお願い

マフィンって、はしっこ辺りのサクッとしたとこも美味しいですよねーラブ


そして、上にかかってる黒胡椒が効いていて大人の味わい唇

これお酒にも合うはずーキラキラ

ワインやシャンパンとスイーツの組み合わせ大好きな酒飲みですシャンパン




店主の雰囲気も素敵で、

そのお人柄が現れたようなとても優しい味でしたハート

塩上町、いろんないいお店があるなぁ〜キラキラキラキラ

ジュース屋さん


パン屋さん


こちらともすぐ近くです!

アイスクリーム屋さん



○information○


〒760-0062 香川県高松市塩上町2丁目9−22


植村ビル2階


12:00〜18:00


定休日・水曜日、木曜日、日曜日

→2021.4月の営業日火、金、土曜日


▷お店のInstagram