2024/7/1「ぷちイタリア旅行」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

寝ずに朝を迎えたため、徐々に徐々に頭がぼんやりとしてくる。コーヒーを飲むかどうかなど、そういう話ではない。それでも、朝はそんなに騒がしくもできないし、静かに映画を観る。

 

 

 

昨日に引き続き、ルキノ・ビスコンティー監督、「家族の肖像」を観る。どう観たらいいのか、なかなか難しいが、町山智浩さんの解説が素晴らしくて、大変興味深かった。最初はコメディーなのかと思った。

 

 

 

強い噛み締めと頭痛が、再び現れ始めている。顎関節が痛い。当初の症状に逆戻りか?13時頃から昼寝。6時間ほど眠る。完全に昼夜逆転している。コントロールが難しい。冷蔵庫の中には食べるものが入っていないのだが、特に何を食べたいということも思いつかない。ツタヤに行って、ロベルト・ロッセリーニのイタリア旅行を借りようと思ったが、パチられているとのことが判明し、お蔵入りとなった。

 

 

 

ビールを飲むことにした。今日はキリン一番搾りだが、違いに無頓着で、全部美味いと思う。飲み比べをしてみるものの、コーヒーと同じで、あまりハマらなそうである。枝豆。枝豆って、何とも言えない不思議な食感だ。ミケランジェロ・アントニオーニ監督、「情事」を観る。画が綺麗。

 

 

 

どのジョージが出るのだろうとワクワクしながら観ていたのだが、世田谷ベースもロードもみちのくも出て来なく、常時イタリアの話だった。

 

 

 

0時頃、眠剤をウーロンハイで流してベッドへ。2時頃、目が覚めなかなか眠れず。何とか寝始めると、比較的よく寝る。(これから、19時まで。およそ19時間ほど眠ることになる)

 

 

 

ドラックでフワッとして楽だなあ、みたいなのって、なんか、当たり前というか、お手軽というか、面白くないというか、凡庸で詰まらないな。何て考える。ドラッグではない方法を考えるのが、人間の使命なのかもしれない。