2024/4/7「やっとマシな一日」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

7時起床。睡眠不足な感じがある。目が覚める回数が多い。ゆっくりコーヒーを飲みながら目を覚ます。早く仕事に取り掛かりたい。タバコ(リキッド)が旨い。

 

 

 

頑張ってネコ動画の編集を行なっていく。シンプルなようで、意外と決断の連続で、作業の中ではやはり一番難しい。頭を悩ませられてしまうこともあるけれども、休憩を取りながら続けていく。

 

 

 

 

 

 

 

編集が終わってしまったので、早めに温泉に行くことにした。うるさいガキがいる。が、よく見ると、引率している親父がちょっと頭悪そうな感じだったので、これは打つ手がない、と諦める。サウナに入ると、今まさに笑点の新メンバーを発表します!というときで、志の輔師匠の門下だということで、軽く驚く。ガリガリグレフルがめちゃんこ旨い。

 

 

 

家へ帰って晩ご飯。それほどお腹は空いてはいない。冷蔵庫に入っている木っ端野菜を色々とブチ込んで、なんとなく味噌で煮る。なんちゃって豚汁が出来て、これがなんともいえず美味い。豚肉も人参も入っていない。本当はポトフのように塩のつもりだったが、味噌でやったんで、豚汁風になった。全て野菜で、ダイエット食として、晩ご飯に良い。

 

 

 

なんか、料理したものって、やっぱり美味しい。熱々のスープをガンガン食べる。さっきまで綺麗さっぱりと引いていた汗が、頭皮から滲み出てくる。でも箸が止まらない。結局、汗を拭いながら、鍋一つ食べてしまった。もう、温泉に入った爽快感はどこへやら。別の感じで気持ちは良いのだが、、、。いくらダイエット食だからって、鍋一つ食べたら意味無いっしょ。なんでも、ちゅっくらい、が大事である。

 

 

 

重い腹のままベッドへ入る。デエビゴを2錠飲んで、就寝。最近、全然お腹が空かない。もう丸一日ぐらい、本当はファスティングした方が良いのかもしれない。グナイ。