2024/2/4「ハードディスクの整理という、業の深さ」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

 

8時起床。結局昨日は就寝薬を飲まないでおいた。そのせいもあってか、今日は割と起きることができた。昨日は3時頃まで眠れなかったので、後で眠くなるかもしれない。9時、コーヒーとドーナツ。しっかりコーヒーを飲まないと。

 

 

 

クレヨンしんちゃんについて色々考えてたんだけども(笑)、クレしん、歳取らなくて、それがとても良いなと。歳はとらないけど、今はスマホ使ってるし、液晶テレビ観てるんだよね(笑)。ひまわりちゃんが生まれて、ちょっとだけ成長して、そこで止まるという、その間のタイム感とか、どうなっているんだろうか(笑)。

 

 

 

最近の映画って、繋がりものが多いじゃないですか?それの真逆を突っ走って、それが未来永劫続いていくという。恐らく、マーケティング的な観点があって、続きだったら、ある程度の収益が担保される、とかそういうことがあるのだろう。出資者の貧乏根性とでもいうのだろうか。007も続きものになっちゃったし、その繋がりに整合性が取れないとか、そういう話はもうどうでもいいわ!

 

 

 

只今、61万件削除中、、、、、。

 

 

 

しかも、劇場版だとか言って、世界の危機とか、とんでもないことが怒っているのに、今晩もまたしれっと、日常系アニメに戻っている。それでいいのではないだろうか。ヒーローも大集合とかするから、訳わかんなくなるし、007もマーブルも、日常系でええわ!実際の世界は、もっと混沌としとるんじゃい!

 

 

 

只今、え~と、、、62万件削除中、、、、、。全然進まん。

 

 

 

80万件、、、、、。100万件、、、、、。これはもしかしたら、1TBぐらいは削除することになるのか?先は長いなあ。しかし、ハードディスクの整理というのは、現代人特有のお仕事で、何とも馬鹿らしいものだ(笑)。情報まみれのくせに、ちっとも役に立たねえ。

 

 

 

早くパソコン使いたいよ~。もうブッツリ切って仕事をしよう。新しい動画を上げたので、良かったら観てみて下さい。そしてまた、地道にデータの整理をして、ストレージを空けています。

 

 

 

今日も眠れなそう。0時頃から、ふと音楽を聴く。菊地成孔とぺぺトルメントアスカラール。デスクチェアに座り、デスクに足を上げ、目を閉じる。何故こんなにも心が穏やかになるのだろうか。全身が弛緩していき、自分が眠っているのか起きているのかが解らないような感覚になっていく。もう眠れるような気がする。

 

 

 

眠剤を飲み、ストレッチを始める。しっかりと消灯して、布団を整え眠る。1時。