2024/1/21「直感がいつも正しかった」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

7時起床。アラームはかけていないのだが、勝手に目が覚めた。いつも、先に暖房をつけ、血圧が上がるまで横になったまま、メールやニュースのチェックなどをするのだが、たまたま出てきた、ユーチューブの、猫の出産の動画を観る。なんか凄い。

 

 

 

5匹の子猫を産んだ。5匹がお腹に入っているって、結構な体積だよな。母猫は、初めての出産ではあっても、しっかり本能が働き、子供を覆っている羊膜を舐め落とし、ボロッと転がっている自分の胎盤を食べる。実に生々しい。

 

 

 

子供を産むと言う行為は、本当に特別なことのような気がする。まず、男は絶対に体験できないということ。自分の分身が、自分の体から出てくるというのは、どういう感覚なのだろうか。俺もできるもんなら、子供を産んでみたいものだ。そのぐらい、子供を産めるということは凄い力だと思うし、こういうことにこそ、一番スピリチュアルを感じる。スピってる。この世に生まれ落ちた時から、女性だというだけで、男よりもスピリチュアルな存在であり、ある意味女性の方が特別な存在に思えてならない。スゲーわ。

 

 

 

食事も摂り、今日はどう動こうかと考える。とりあえず、もう一本ユーチューブショートを作成。できれば、自作のBGMの方も、少し進められればと思っている。

 

 

 

15時。飽きた。寝よう。と思い、自らベッドに入り、すぐに眠る。3時間ほど昼寝する。本気で寝過ぎである。

 

 

退屈だなあ。特に何もしていない。21時にスーパーへ。特に食べたいもの、欲しいものは無し。食感でアイスクリームを買って、寒い外ですぐに食べる。ヒット。家へ帰ってまた、暇だなあ~、と呟いていると、ミッドサマーという映画が見たかったことを思い出し、速攻で再び家を出て、DVDをレンタル、帰りにもう一つアイスを買ってきた。冷たい物がとても美味しい。外は0℃なのに。口の中が急激に冷やされると、こんなにもエクスタシーを感じる物なのだろうか。やはり直感は正しい。

 

 

なんとなく、ヒクソングレイシーの試合を観出す。次は桜庭和志。次はエメリアエンコヒョードル。次はコナーマクレガー。次はショーンオマリー。ショーンオマリー、面白かった。髪型は嫌いだけど。次は朝倉未来。朝倉未来が、芸能事務所の社長をやっていることを初めて知る。

 

 

 

MMAは面白い。野性的で好きだ。観ていると元気が出てくる。観ながら体が、ビクッと動いてもいる。でも俺には無理かな。よくあんなにストイックになれるものだ。これは推測なのだが、おそらく、桜庭和志は、世界中の、次世代のファイターに影響を与えているのだろう。アメリカの奴も、ユーロの奴も、衛星放送であのグレイシー一族との試合を観ていたのだと思う。当時と今では、時代と共にかなり変わったようにも見えるが、桜庭はカッコいい。彼を観ていた、何人もの子供達の人生に、影響を与えてしまったのだ。俺も、そういう仕事を、人生の中で一つやってやりたいと願う。

 

 

 

上の部屋の女子大学生パジャマパーティーと、隣の部屋の浪人生カップルの話し声がうるさいのだが、もう3時になるので寝ようと思います。明日は月曜。しかし、随分のしのし歩く。