2024/1/10「あーちゃん痩せ過ぎ問題」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

10時起床。さっきまで、一之輔師匠のラジオに出ていました。師匠が漫画を紹介している横で、俺がボヤッとしていると、急に師匠が話を振ってくださって、「今日の師匠はもう、顔がホゲちゃってホゲちゃって、嬉しそうですねえ」なんて、あまり前に出過ぎないように心掛けながら相槌を打つ。終わり際、「今日は何かあるんですか?」と聴いてくれたので、「今日は、え~、あとはお休みでございます。でも師匠のラジオに出させていただいたので、最高の日でありました~!」と番組を締めさせて頂いた。ちなみに、一之輔師匠のラジオは聴いたことがない。ゲストで出演なさっていたのなんかは聴いたことあるけど。

 

 

 

今日は目覚めが悪い。目覚めが悪いと言いながら、とっさに携帯を手にし、スマホゲームの進行状況を確認している、、、。ゾンビはお前だ!と言いつつ、何、、、?ゾンビを兵隊にできるようになっただと!?ゾンビコントロールし戦場に送り出すことで、人間が死なずに済みます、、、だと、、、。そんな人間の盾みたいなことしていいのか?なんたる。なんたる、、、、、。ゔ、ゔ、ゔ、、、。利用できるものは何でも利用してやろうということだな。これが人間なのか、、、。これが、、、、、。

 

 

 

12時頃には、すでに少し眠くなってきている。今日こそはコーヒーを飲んで耐えねば。なんとなく、前に作ってユーチューブに上げてあったビートを大音量で聴く。なかなか良いじゃないか。よかったら、右や左の旦那様、奥様方もどうぞ。

https://www.youtube.com/channel/UCKDYNZGJjBWIRqJFom1-4jQ

 

 

 

ちょっと野暮用を済ませたり、音楽を聴いたりしている。スマホゲームの方は、あと20時間ぐらい待たないと、次に進めないようだ。つまり、この時間を解決するためにお金が必要になってくるようだ、このゲームは。食事もしっかり摂っている。最近は、お米を食べる量を減らして、お豆腐を食べるようにしている。お豆腐は傷みやすいので、おつとめ品として、一丁50円ぐらいでいつも買うことができる。1食分お米を食べないで、お豆腐を一丁食べている。

 

 

 

お豆腐は、正直、味もあんまりしないし、水っぽい。だから、いつも絹ごしを買って、1日か2日水を切って、十分硬くなってから食べている。そうすると、大豆の味が強くなって、おかずに意外と合う。甘みが強くなるので、しょっぱいものと一緒に食べるとちょうど良い。多い日は、1日に2丁食べている。そして映画を観ると、これが2丁洋画劇場と。

 

 

 

アンジェリーナジョリー主演、ソルトを鑑賞。俺は、アンジー好きです。とても素敵だと思います。映画も、テンポが良くて面白かった。けど、気になる点が2つだけ、、、。一つ、作戦の理屈が合わない。というか合理的じゃない。なんやかんやあって、てことは?あれがこれでこうなってと。で、こうなるからして、、、。で何?何、、、、、?その説明、苦しいだろ~!みたいな感じのが何個もあって、結局最後までモヤる。2重スパイで、ミイラ取りがミイラになったってのも、感情移入、出来なくはないが、しづらい、、、。ヒーローはグラついちゃダメ。ダークヒーローだとしても、ワンちゃんは助けない。2つ目は、アンジー痩せ過ぎてて強そうに見えない。あれじゃあ、あのエメリヤーエンコヒョードルみたいな奴らと、対等に戦えないでしょう~。アトミックブロンドのシャーリーズセロンの方が臨場感があったよ!もっかい観よっかな。

 

 

 

てことで、ソルトのストーリーの整合性を考えながら寝落ちる。チル。おやすみなさい。