ブログを訪れていただき、
ありがとうございますニコニコ

瀬戸まりこです。

 

(2024年2月22日に記事を更新しました)

 

50歳から東京でひとり暮らしを

始めます。5年ぶりに渋谷区民爆笑

 

日々モンテッソーリ教師として

たくさんの子どもたちと

楽しく過ごしています。

 

 

仕事中心の生活だった20代〜40代は

辛いことも楽しいことも人並みに照れ

 

40代半ばで結婚と離婚を経験したときに

人生をひとやすみ。

 

しばらく充電したあと

心からやってみたいと思うことに挑戦!!

未経験から幼児教育の世界へ転身しました。

 

子どもとの関わりは

自分の喜びの源泉につながり

人生の後半は幼児との関わりが

ライフワークの中心に。

 

+++

 

プライベートでは49歳から

マッチングアプリで婚活を始めました。

こちらに連載しています。

 

 

 

わたしは人生に「まさか!」という

ドラマが起こりやすいのですが、

一人暮らしを機に、

ほがらかに暮らしてみようと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

+++

 

これまでの活動

 

20歳〜38歳(会社員)

短大卒業後は通信会社の管理部門にて

収支管理や事業計画などを担当、

繁忙期と閑散期、毎月毎年同じ作業となる業務に

閉塞感を感じて過ごしていました。

 

プライベートでは結婚の兆しもなく、

ならば、やりたい仕事に就いて、

かつ、たくさんお金を稼ごう!と思い、


アロマセラピストの資格を取ったり

カウンセリングやコーチングを学んだり、

開業のために部屋を借り、家具を揃えるなど

学びや準備にお金と時間を費やしていました笑い泣き

そして、これらの自己投資は全然回収されずに

幕を下ろしました。

 

 

37歳〜46歳(SNS起業)

30代後半(2010年頃)に

ブログやFacebook使い始めたところ

これがSNS起業の基盤となり
副業として軌道に乗り、38歳で退職しました。

イベントの企画や個人起業家のプロデュース、

セミナー講師やコンサルティングなど

延べ5000人以上を集客するなど、

全国津々浦々に朝から晩まで
活動的な生活でした。

 

2015年に女性の起業をサポートする

オンラインサロン「大人の女子校」を立ち上げ

起業勉強会やセミナーを開催しておりました。

 

その後結婚&離婚という

ライフスタイルの変化に伴い

活動はしばらくお休み付けまつげ

 

 

46歳〜現在

子ども好きだったことから

モンテッソーリ教育の国際教師ディプロマや

保育士資格を取得。

通信制大学にて心理学専攻、学士取得。

 

知育系有名幼児教室、

インターナショナルスクール、

発達支援センターを経て

2024年からモンテッソーリ園で

子どもたちと関わっています。