港スクールとU18 | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!




バッタみっーっけ🌱


毎週金曜17:30-19:00 港区茶屋で開催してる

デソーニョ港スクールに体験に来てくれた1年生の弟→年中さん(4、5歳🦏?


一緒にやってく?


でやってってくれました。

時折、バッタに気を盗まれながら...笑


それでも直向きに走り回ってたなぁ爆笑







スクールを終え、、、


北名古屋へ移動、、

19:00-21:00選手コースのトレーニングへ⚽️


そこにいるのは、U18 高校生の選手たち

今日は20歳のOBを来てました。


自作のシュート練習を提示してくれたり、率先して声をかけてくれたり、更に上手くなろうともしてます。


さっきまで、ほぼほぼ、今日サッカー始めましたの4歳君がいて、こっちには、20歳・高校生がていました。なんかしっかり入口と出口を実感したなぁ。


サッカーって?どっちのゴールに攻めるん?ハンド?なんでボール取ってくるん?インサイド?インステ?リフテんぐ?ばうんどって?ゴーーール!!!!!爆笑なんかめちゃくちゃうれしいな〜


から、はじまるサッカーがあり、、戦術、タイミング、勝負、身体の探究...のフェーズがあり、、


まだまだ正直、18歳でその面白さは半分もわからんだろうけど、、 笑い泣き それくらい広くて底が見えない🕳️サッカーの面白味


なんか、今日は久しぶりに来てくれた最年少の体験君に出会い、高校生のトレーニングをして不思議な気持ちになりましたね。


4歳から数えたら14年以上 掛けて⚽️を伝え、⚽️を通して関わりを持てるんだもんなぁ。


改めて、有り難く、重要な仕事だと思いますね。


バッタ探しからはじまり、ボールに夢中になり、ゴールに喜び、、そのサッカーの面白味をどれだけ見つけられる選手に育っていくか?


それが僕の仕事 なんだろうなぁ。


港スクール&U18担当 後藤 




CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ


クラブは夢を育てる!!
 
《運営施設》
 Haco de sonho(ハコデソーニョ)
〒462-0007 名古屋市北区如意4-150
施設のブログ →ハコデBLOG


TEL  052-903-7116
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
ホームページ https://www.de-sonho.com/

公式SNS  ・ Instagram ・ facebook

《地域スクールの紹介と募集》
・名古屋市北区スクール(Haco)


⭐︎クラブスポンサー