本日の活動(U10-11) | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!

こんばんは!

店長兼コーチの貴斗です!




今日はダブルヘッダー!!



まずはU11リーグから!






1試合目


vs 大磯FC

3-2◯








2試合目


vsレブルー

0-4×






公式戦は1勝1敗で終わりました。




正直、U11以下今は全員で14人いるけど実際その中でサッカーに意識が向いていて、試合を勝負を楽しめてるのは半分いないのではないでしょうか。




2試合ハードなゲームをやれるメンバーの負担が高い中やり切るのは難しく、よくやってると僕個人は思います。






そんな中でやっぱり大事になってくるのが底上げ。








コーチはみんなに



アップした?


戦えてた?


練習してる?





といろいろ聞いたりする事も多いですが、まず間違いなくやってると言います。



まずその部分は素晴らしいし、サッカーが好きと言う気持ちも伝わります。



ですが、僕から見ると圧倒的に足りてないです。







これが出来てないんじゃないかな?




いや、出来てるよ!


やれるよ!






その自信はめっちゃくちゃ大事。



だけどそれと同じくらい、ちゃんと他者目線から見た自分をちゃんと認識する事も大事。






出来てないに気付き、解決するから人は成長する。



それをやってる。出来てる。にしてしまったら自信はあるけど、力が無い状態が続いてしまいます。








自信はほんとーーに悪くないし、素晴らしい。



それは14人全員。





そこに結果を着いて来させよう。



勝ち負けの数字の結果のみでなく、試合の中でどれだけやれてるのかどうかが肝心です。








無理をしよう。


嫌な事に、やりたくない事にも向かおう。





その自信を現実にするのなら👍




時間はあります!




良くなってこうぜ👏








そして、そんな想いを抱いて午後へ。



vs VIDA FC




松井くんありがとう!!




午後は午前の経験や広げるためにA、B分け。




Aは勝ったり分けたり、負けは最後だけかな?



Bは全敗。




自分達を実感した背中です。笑



午後の試合を進めていく中で「ひとつでも上手くなる事に気付いてくる」と言って試合に向かっていった選手達には可能性しかありません。




自分の全てをぶつけて、結果を受け入れて、、




次こそはとまた毎日を過ごす。






今日気付いた事を大切に。



まだまだスタートライン!






頑張ろうぜ👍








ありがとうございました!!





しんちゃんも顔出してくれました!


ありがとう!







◯たかと






CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ


クラブは夢を育てる!!
 
《運営施設》
 Haco de sonho(ハコデソーニョ)
〒462-0007 名古屋市北区如意4-150
施設のブログ →ハコデBLOG


TEL  052-903-7116
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
ホームページ https://www.de-sonho.com/

公式SNS  ・ Instagram ・ facebook

《地域スクールの紹介と募集》
・名古屋市北区スクール(Haco)


⭐︎クラブスポンサー