本日の活動と少しの想い(U18) | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!

本日の高校生は、

ユニアオさんとフットサル練習試合⚽️


何故か、休みが多くて、ギリギリの人数でしたが、来てくれた選手と1人1人といろんな話ができ、25分3本の中で変化が見られたり、見えてることが伝わったり、いい時間になったと思います。


やっぱり、フットサルにはフットボールの基礎が詰まってて、型ではなく、それを学ぶいい機会でした。


パっと1テンポのタイミングで取捨選択しながらやれるのが上手い選手と仮定して、現状は、間に合ってないから、1・2・3のテンポでやるしかなくね??っていうアドバイスは、結構効いててその後、めちゃくちゃロストが減ったのは良かったですね。





最近、思いますが、ユース年代。サッカー選手を目指したり、楽しいから⚽️してる選手、いろいろだと思うけど、まだまだ上手くなれるかもしれない。これどうやったら上手くいくんだろ?そんな向上心と好奇心を伸ばして、クラブを通り抜けて欲しいな。と感じてます。


まぁ、どうにかして今のままでもいい!!っていうなら、何もしなくていいと思うけど。さ


サッカーに限らず、仕事でも生活でも、人生のなかで、まだまだ良くなれるかもしれない。これどうやったら上手くいくだろ?そんな想いのやつは成功していくと思うから。


それをサッカーを通して、体感してほしいですね。ただ、それだけだなぁ。


U18監督 後藤龍之介




CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ


クラブは夢を育てる!!
 
《運営施設》
 Haco de sonho(ハコデソーニョ)
〒462-0007 名古屋市北区如意4-150
施設のブログ →ハコデBLOG


TEL  052-903-7116
MAIL haco.de.sonho@gmail.com
ホームページ https://www.de-sonho.com/

公式SNS  ・ Instagram ・ facebook

《地域スクールの紹介と募集》
・名古屋市北区スクール(Haco)


⭐︎クラブスポンサー