本日の活動(U18) | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!



高校生は、クラブユース第2節

vs アスルクラロ沼津 


J3とはいえ、静岡のJ下部チーム

速くて、強かったですね


ウチのミスをしっかり得点にする力は、強いチームのそれでした。


敗戦で、予選リーグ 敗退です。



年間通して、この大会が1番の強い相手と試合ができる日。それが今日でした。


毎年、現実を知らされます


有難いけど、、、


正直、悔しい現実はもういらん!

俺は。


でも、実際に戦うのは子どもたちで選手たち。これくらいで良いと思ってた速さが遅かったり、これくらいでいけると思ってた技術が下手だったり、これで勝てるとしてたら、負けるよな〜


当たり前の日常に時差があるくらい、速度感が違いましたね


実際、守備対応は、何とかなる場面があっても

攻撃では、その都度行き止まりになってしまう


認知も度胸も準備も技術もメンタルも

ぜーんぶが日常がそこにでるからな〜






中2の宋君がスタメンで45分 躍動したり

ケイタの圧倒的な認知速度に驚いたり、

発言するダイキがそこにいたり、

(練習は平社員だけど...笑)

コウタの成長がそこにあったり、

闘うマルがそこにいたり、


もちろん、そんな兆しもあった今日。

日常を変化させたいけど、


想い しか人を動かさないのであれば、

そこを揺さぶる関わりしかないよなぁ


と思った今日でした。


後藤





CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ