福井遠征Vol.2(スクール生) | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!

こんばんは!

店長兼コーチの貴斗です!



昨日から、、、





福井に遠征に行ってきました!






今日の朝も早い。笑



なぜ1泊2日で「も」なのかと言うとジュニアの選手コースで遠征に行った時も早かったから😅



何故こうも早いのか。。。





起床時間には庭で鬼ごっこしている元気さでした🏃



おはよう☀️





まずは荷物を外に全部出して、掃除!これが案外スムーズでした✨


ナイス!




そして、外で朝ごはん!



お手伝いのコタローとりょーすけお手製のおにぎりと果実ジュース👍











戸締まりを済ませて出発!







午前中はサッカー三昧!3時間近くしっかりサッカーしました😊




まずは仲間と共に目の前の勝負に全力を尽くす事。






その結果、勝ちも少しずつこぼれてきたね!



後は恥ずかしさを捨てて、感情を出すだけです。サッカーは感情のスポーツだよ⚽️




お昼ご飯を済ませて、







そして、遠征最後はみんなも待ちに待ったイベント。。。




海水浴!!!











オリジンFC、駿くんのアテンドで遠浅の海水浴場へ行きました。



引き潮で遠浅だった事もあり、かなり安全に楽しめました😊







そして、帰路へ。





途中お土産を買いにサービスエリアにより、、










無事、全員家に帰還しました。







遠征に帯同して感じた事を2つだけ。。




サッカーの部分は、、



もう既にサッカーが大好きで、絶対に負けたくない選手もいれば、ボールを蹴る事が好きで勝敗はどっちでも良いタイプの選手もいます。




混在しているチームだからこそ、バラバラにはなりますね。





しかし、サッカーはチームスポーツ。





仲間の為に走れないなら、サッカーをする資格はありません。



サッカーのどの部分が好きでも構いません。



けど、仲間の為に走れる選手にはなりましょう!全てに共通しているはずです😊







そして、私生活の部分。



正直、ツッコミたくなる事だらけですが、笑





それのほとんどは大人になるにつれ、勝手に無くなります。



けれど、自由を与えられた時、選択できる大人は勝手には育ちません。






トイレにいつ行っておいた方がスムーズなのかな。


このタイミングでお菓子食べたら、ごはん食べられないかも。


朝は大変そうだから、夜のうちにカバンまとめとこう。


コーチに言われる前にゴミまとめなきゃ。





様々な自由を与えられた2日間ですが、考えるようにした選手は何人いただろう。



今は欲望のままに動き回る彼らですが、





いつかこの経験が、選択できる理由になっていればと思います。



少しずつ進んでいこう!!!






オリジンFCと駿くんとその仲間達、、、笑



2日間ありがとうございました!!!




またやりましょう!!!!






そして、今回の遠征に帯同してくれた高校生スタッフ2人も本当にありがとう!


大変な事やらせてたと振り返れば思いますが、自分が楽しむ心を忘れずに真摯に子供達と向き合ってくれました。





僕と子供達からの気持ちも代弁して、本当にありがとう😊








○たかと



CLUB CRECER de SONHO