できないことはやらなくていい | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

起業する上で最も大事なこと

って何だかわかる?



集客のノウハウ?

お金のブロックを外す?

人脈を作ること?



* * *
 


自分の課題と向き合う決意をした

自分を幸せにしてあげたいあなたへ。


「ココロも見た目もブスから美人へ」

心理カウンセラーのゆみねぇです。


ニコニコプロフィール




確かにそのどれもが大事だけど、


そういうことを言い出すと

際限なく出てくるけど、


最も大事なことは




















無理なく続けられること

だそうですよ。



これに行ってきました。

↓↓↓




続けることが大事って


言われてみたら当然だけど、

いざ起業してみると

意識的にだろうが無意識だろうが、

頑張っちゃうんだよね。


やりたくないことでも

無理してやったり、


向いていないことでも

やらなくちゃって思ったり。



そのうちに

好きなことを楽しくやるために

始めたはずの起業が


苦しいものになっていき、

やがてやめてしまう。


そんなことが多々あるようです。


とか、無理してやり続けて

身体を壊したりとか。



だからといって、

何も発信せずに待っているだけでは

自分の伝えたいことが

全く伝わらない。


それだと何にもならないから

やるべきことはやりましょう。



って、ちょっと矛盾しているように

感じる?


やるべきことを

やるにしても、

できないことをするのではなく、

できることを手段にしていきましょう。


あなたが(私が)

無理なくできることは

何だろう?


それをしっかり知っていこう。




そして、起業をすると

必ず壁にぶつかる時が来る。


その時に独りでグルグルと悩まない。


落ち込んだ時は

引き籠もってしまわずに

出てきてね。


そのための場でもあるから。


そう言って

迷ったときに帰れる場所を

作ってくれていた。



落ち込むことがあっても

迷うことがあっても

ここに来れば大丈夫。


無理に頑張らなくても

自然体でいるからこそ続けられる。


だから、やれるよ。


そう言ってもらえた気がして、



そうか、それならやれそうだ。

自然と思えました。





受講生みんなで。


このポーズは

人魚が海から上がった「ザッパーン」

のシーンなんだけど、

うえさまはペンギンのようで

なんだか可愛い((≧艸≦))



「こうなりたい」未来のために

今、できることを

コツコツと積み上げていく。


最初の一歩が出たら

あとは進んでいけるから。


ということだそうだから、

私もあれとあれを

やってみようと思う。


うえさまを通した

神の啓示もいただいたことだし、

ますます自分の方向性が

ハッキリしてきました。




 
★今日もご訪問ありがとうございます爆笑

★シェア、リブログは大歓迎です(ご自由に)ハート



現在、兵庫県神戸市を中心に

心屋リセットカウンセリングを主軸とした

カウンセリングセッションや

イベントなどを行っています。

お気軽にご連絡ください☆

↓↓↓


心屋おしゃべりサロン神戸#9

    テーマ『心の大掃除』

    日時:1月25日(土)13:30~16:30

    場所:base01(JR三ノ宮駅徒歩5分)

    ◆詳細は別途おしらせします
 


カウンセリング個人セッション

    ◆日程、詳細はコチラ