楽しい未来を語るとき | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

金曜日は第8回目となる

心屋おしゃべりサロン神戸

テーマ:心の大掃除

を開催しました。


写真撮ってみたけど

なんじゃこりゃ?!




SORAが発光体と化しました(笑)。



* * *
 


自分の課題と向き合う決意をした

自分を幸せにしてあげたいあなたへ。


「ココロも見た目もブスから美人へ」

心理カウンセラーのゆみねぇです。


ニコニコプロフィール




心の大掃除


今、モヤモヤしていることがあったら

ここで吐き出しちゃえ!

スッキリしよー!


ってことで、お悩みを

打ち明けてもらったり、


私もモヤモヤしていたことをひとつ

手放すことを決めたり、


話しているうちに

考えていることが整理されていき


じんわり涙したり

爆笑しつつ

気持ちがスッキリしていくのが

実感できた。



悩みを手放すことは

即ち

シンプルになっていくこと。


頭の中で

ああでもない

こうでもないと

ぐるぐるしていることを


「よし、こうしよう!」

と方向性を定めると、

これまでできていなかったことを

する余裕が生まれてくる。



モヤモヤを手放しから

年を越すことができて

嬉しい。



その後の予祝では

リリーが神憑り的な質問を

それぞれに投げかける。


「え?なんでそのことを?!」

まだそれ言ってないのに

その言葉が出てくるって

あなた、ナニモノですか?

イタコ???



この『予祝』では

自分が叶えたい未来を

先取りしてお祝いする。


口に出すのはちょっと照れちゃうけど

こうなっていたら嬉しいな

そんな自分になった時の気持ちを

先に感じることができる。


嬉しい、楽しい波動を

先取りする。


で、その嬉しい未来の自分は

自分の中にある種。


誰のものでもなく、

自分だけが持っている種。


口に出して言うことで

水をあげ、

芽を出すことができる。


「こうなりたい」

そう自分が思っていることを

自覚して

許可してあげる。


どんな未来を描いたのかは

この場にいた人だけのヒミツだけど、


楽しい未来のお話をしている間、

みんな幸せそうな笑顔で

いきいきと、

輝いた瞳で喋る。


これがこの人の

真実の姿なんだろうな。


そう感じながら、

聴いている側も幸せになった。


幸せって循環する。


この場に居られて幸せでした。



*  *  *



そこから、

「今日から開催」の

神戸ルミナリエにも

行ってきました。
















いやもう、

言葉は要らんかなと思いまして。


写真でもかなり綺麗だけど、

この眼で見ると

もっともっと輝いて見える。


最後の一枚は

神戸市役所からの風景。


夜景とともに見られたのも

オツでした。


パートナーと一緒に見るのも

幸せだけど、

女子と一緒に行くと

同じテンションで盛り上がれるのが

楽しい。




次回のおしゃべりサロンは

あの特別企画を神戸でも!


しかも初めての休日開催です。

これまで平日ばっかりで

なかなか行けなかったという方も

この機会をどうぞお見逃しなく!



 
★今日もご訪問ありがとうございます爆笑

★シェア、リブログは大歓迎です(ご自由に)ハート



現在、兵庫県神戸市を中心に

心屋リセットカウンセリングを主軸とした

カウンセリングセッションや

イベントなどを行っています。

お気軽にご連絡ください☆

↓↓↓


心屋おしゃべりサロン神戸#9

    テーマ『新年そうそう死んでみる?』

    日時:1月25日(土)13:30〜16:30

    場所:base01(JR三ノ宮駅徒歩5分)

    ◆詳細は別途お知らせします

 

カウンセリング個人セッション

    ◆日程、詳細はコチラ