Beトレ「決断」 | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

今日のBeトレ、テーマは『決断』でした。
そしてマスターコースが終わってから初のBeトレでもあり、認定証にぢんさんのサインをいただくという大事なイベントの日でもありました。

強く美しい心で理想の未来を引き寄せる、自由の女神こと心屋リセットカウンセリングマスターのゆみ姐です。

* * *

『決断』
何かを選択したということは、その他の全ての選択肢を捨てたということ。
そして今の自分は、そこまで全ての選択肢の中から最善のものを選び続けてきた結果なのだということ。


これを聞いて「最善を選び続けた結果がこれかぁ」と残念に感じたのだけど、後になって意味がわかった。
その時に自分が最善だと信じて選んだものではあるけれど、基準がよろしくなかったのだ。

怒られないように
損しないように
ダメじゃないように

そういった基準ではなく、好きか嫌いかだけで判断する。
好きと感じた方を選ぶ。

気を遣ってやっていたことをやめ、気を遣ってやっていなかったことをやるようにする。
小さい、しょーもない、我慢していたことを解消していくことが大きな決断へ繋がる。
人生の標準をガラッと変えてしまうと人生がガラッと変わる。

例えば、身に着けているものも全て好きなもので固める。
そうしたら見る度にウキッ♪とするから。
そういう決断が、人生を素敵なものにしていくのだ。

* * *

さて、今、決断しましょう!と言われ、私は何を決断するのか。
自分がうっすらやめたいとおもってきたアレ。
やりたいと思ってやっていなかったアレ。

やめたいの方はやっぱり「仕事」かなと思った。
やりたいの方は「カウンセラーとしての活動」「引越」「海外旅行」「(今は休止中の)ベリーダンス」が出てきた。

決断の時、自分の中に住んでいる妖怪「でも」が顔を覗かせる。
その一秒前が本音だからね。

というお話でした。

* * *

お話が終わった後は、認定証にぢんさんのサインをいただきました。
あきこさんとのスリーショット✨
うれすぃー♡


今日来れたメンバー揃っての写真も


3つのマスター終了後だったので沢山の修了生がいる中、私たち76期メンバーはキャピっとせず(笑)、他の2コースの方々がサインをもらうのをひたすら列んで待っているという。
ぢんさんも「なんかここからキャラクターが変わるなぁ」みたいなことを仰っていた。
私たちらしくて面白いなと思ったよ。

* * *

そうそう、入場後→開演前、早めに座ったものの殆どの人が表でワイワイしていた時、ぢんさんが会場に現れた!
ポツンと座っていた私と目が合って「こんにちは」とご挨拶できたのも、嬉しかった出来事でした。

その後、準備をしているぢんさん↓
手にはエド・シーランと同じモデルのギター

開演前にも、あきこさん、うえさま、みなりん、スタラちゃんと写真を撮ってもらいました♡