”★問題は「解く」「答えを見つける」ゲームなのだ” | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

『問題は謎解きゲーム
大師匠ぢんさんの教えで、私の考え方の芯にあるもの。


こんにちは。
強く美しい心で理想の未来を引き寄せる、自由の女神こと心屋リセットカウンセリングマスターのゆみ姐です。


平日はお仕事でなかなかブログにまで手が回りませんが、ぢんさんの記事でどうしてもリブログしたいものがあったので。

以下↓



心理カウンセラーって、人の悩みを解決する、人を幸せにするお仕事というイメージがある。
それは別に間違いではなく、結果そうなってくれるとすごく嬉しい。
それでもって「優しいね」「スゴいね」なんて言われると嬉しくなって、なんとなく承認欲求が満たされる。

…でも実は違う。
私が人の悩み相談を受けるのは、その人を助けたいという優しさからではない。
単にその行為が好きだから、やりたいだけなのです。

謎解きゲームは気持ち良い♡
私の一番の楽しみと言っても過言ではないので、それをお仕事にできるというのはとっても幸せなこと。
私は私の幸せのためにカウンセラーをしています。